フネアマを予約なしで買うならココっ~!

苔取り!バッチリです。加温していないので寒かったのか!メダカと金魚(30*30*40水槽 X2)で特別な水質管理もしていない点で2〜3割は死んじゃうのかなと10匹追加したところ!今度は元気過ぎて10匹全部が強力にコケ取りした結果数日で水槽がキレイになりました。繁殖は難しいとのことですが!無事に貝となったらスゴイことだと思います。

コチラです♪

2018年01月12日 ランキング上位商品↑

フネアマ(エビ・貝)(B品)フネアマ貝(10匹) 北海道・九州航空便要保温

詳しくはこちら b y 楽 天

これから月日が経って!アクリル面に疵が付くかどうかが問題!!!。前面の苔は掃除で綺麗にしているので、キズなど気に成りません。ウーパールーパー水槽は2匹入れてみんな動かずでした。苔取り用に購入しているので、B級品で、十分です。後面に手が届かず!掃除に苦労していました。冒険で!タイトルの水槽に投入してみました。半分は死んでしまいましたが!卵が睡蓮の鉢に産み付けられていました。ベランダに睡蓮鉢、睡蓮の花、メダカ、ミナミヌマエビ、タニシ、の環境です。アクリル水槽なので、心配でしたが、大丈夫。60cm水槽が3つあるのですが!石巻貝だと金魚にひっくり返されてばかりだし!シマカノコだとひっくり返されないけど!なかなか水に入ってくれずこちらを買いました。今回のは!デカかった!!!!その分仕事もデカイみたい!!!。全体掃除は無理なのかな?西日が長時間あたる庭で茶碗蓮を育てながらメダカも飼っているのですが、日光の当たりすぎか、コケが異常発生してしまって、B品のカノコ貝セットを投入してみても、多少きれいになったかな、程度で小さなストレスでしたメインのメダカ&エビも見えないほどのコケだったので、一度リセットを?と考えましたが、フネアマ貝が最強と聞き、10匹購入して中サイズのビオ7匹、小サイズのビオ3匹入れてみたところ、翌日には目に見えてコケが少なくなっており、一週間後には壁面にちょっともコケが無い状態に!あまりに仕事が早くて丁寧だったので大感激です実家のビオも壁面びっしりコケ生えているので、中ビオから3匹出張してもらっています石巻貝よりお値段するけれど、それだけのことしてくれました‼飼い始めて半月ほどですが、これで寿命がそこそこもってくれるならいうこと無しです1200×600×450の水槽に入れています。同じ所ばかり掃除してます。時間が掛かるかもですが見届けましょう。今のところ!綺麗な状態を保ってるみたいです!!!。これからヒーター入れるとなるとコケもすごそうなのでこれからに期待です。家の水槽はコケが多いせいか元気にお仕事してるわりに取りきれず!もっと入れたほうがいいんではと思いB級を購入2個の水槽に分けて入れました!楽しみです。金魚の水槽の茶ゴケが全くなくなりました。いないよりは綺麗に成ります。3月に購入した10匹があっという間に全滅して2度目の購入です。コケ取り能力で定評のフネアマ貝。睡蓮鉢の周りについているコケは見事に綺麗になります。金魚の方は5匹入れて5匹とも全く動かず!熱帯魚水槽も4匹入れましたがこちらは4匹働いてくれてます。GJと思っていたところ今度は餌がなくなった結果、淘汰が始まり結局上のような大きさの水槽では一水槽当たり2匹くらいが妥当な飼育数のようです。苔の量も一目瞭然。すごいです。現在は卵が増えています。熱帯魚水槽もピカピカになってきてます。。