グリセリンは今がお買い得で安い時期!

ハーブ数点と一緒にチンキ作りのために購入しました。あっさり混じってすぐ完成。グリセリンに植物由来のものがある事自体!初めて知る事が出来ました。

コチラですっ!

2018年01月12日 ランキング上位商品↑

グリセリングリセリン[植物性] 50ml 【手作り石鹸/手作りコスメ】

詳しくはこちら b y 楽 天

国内ではニコチンが入ったリキッドは法に触れるので流通していません。必要な分量だけで購入できるのでありがたいです。手作り化粧水を作ってみたくて買いました。あと予定外に使えたのが!適当に1:1くらいで重曹と合わせると簡単に重曹歯磨きペーストが作れました。同じ分量で化粧水を作っていたけど!以前購入していたショップでは同じ植物性グリセリンでも1.5倍は使用していたので!こちらのショップの方が比べ物にならないぐらい【良質!!】コスパもこちらのショップの方が【安価】です! 高価だからと良い商品だとは限りませんね…*得*したのはこちらのショップに出逢えたから*リピ決定☆今まで何回か!薬局で売ってあるグリセリンで化粧水を作った事が何度もありますが!何故か肌がまけてしまって!化粧やけや赤みが出て!使い切る前にやめてしまった事が多かったのですが!この商品はオーガニックの植物性と言う事で!興味本意で早速購入。化粧水を入れた瓶が重い!まさに「濃い」って感じです。もうひとつ、これはあまりメジャーではないかもなのですがvapeという電子タバコがあって、それのリキッドの基材のひとつが植物性グリセリンなのでこれに精製水やメンソールクリスタルなどを加えると安く市販と同等のものが作れます。月桃蒸留水100mlにグリセリン5mlで作っていますが!肌が弱い私でもヒリヒリせずしっとり(〃 〃)アトピー体質の娘(児童)も使用していますが肌がだんだんキレイになってきました(^^)d季節によってグリセリンの量を調節できるのも手作りの魅力ですね。化粧品と同じくらい手作りコスパが高いです。ただすこーしだけ好みと違うと感じて普段使ってた化粧水の成分を見たところBGが入ってたので!次はそれも加えてバージョンアップさせる予定です。こすって落とすのではなくパックすることでヤニや茶しぶなどを分解して綺麗にできます。今まで保湿剤はトレハロースを使用していたのですが!こちらのグリセリンは純度が高いためチャレンジしてみました。今までは某ショップで購入していました。まだ数回程度ですので継続的に使用してみたいと思います。ボトルも可愛いし、買って良かったです。市販品が高すぎるのかも?月桃蒸留水+グリセリンで化粧水代わりに使用。100ml容器に1,3プロパンジオール少々(計量スプーンセットについてる「少々」ってやつです)4、グリセリン少々4、目分量で精製水と芳香蒸留水50mlづつでスプレー容器に入れてシェイク。。研磨効果が強いのでガシガシ磨かずにパックするような感じで着色が気になる場所や歯全体に塗って2分置いてから軽くササッと磨くとかなりおちます。特に肌によいという実感はありませんが、少なくとも肌に以上が出る事は、今の所ありません。使用感は市販のしっとり化粧水に遜色なし。精製水や芳香蒸留水に加えて化粧水を作りたくて購入。